

本日のジョギング

本日のジョギングは150mのダッシュを組み込みました。

合計6.8kmで38分44秒。ペースはユックリです。
でも、ダッシュを何本か続けた後は結構苦しい。
もっとコンスタントに走らないと心肺機能も脚力も付かないよなぁ。。。。


平均速度は5分39秒/km。

20130413Run

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

本日のジョギング

本日は若干ユックリめで走りました。

どうも今使っている心拍計は最初の5分間くらいが安定しません。
この図だと、ひげみたいのがでてますが、これでもノイズカットをした後です。

製品としては5年ほど前の物なので、この手の製品としては古い部類に入るかもしれませんね。


本日は6.8kmを36分11秒で走りました。

平均速度は5分17秒/kmです。



20130410Run

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

本日のジョギング

本日も昨日と同じくらいのペースで走りました。

距離は若干伸ばして6.8km。


ということで平均ペースは5分11秒/min

昨日より心拍数は低め。

20130409Run

本日のジョギング

特に書くことが無い。。。。

今日は5kmを25:51で走りました。

なので平均5:10km/minってところです。

心拍数の変動がこのくらい安定していると、ペースも一定で走れてるのかなぁなんて思います。



20130408Run

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

この4月からのNHK ラジオ英語講座 キャプチャーツール

NHKラジオ英語講座のキャプチャーツールのページでも紹介しましたが、
NHKラジオ英語講座の音声ファイルを保存するためにキャプチャーツールを使っています。


CaptureStreamってのを使っていますが、この界隈では有名なツールなんだと思います。

この4月からHNKのサイトで登録&ログインしないと音声ファイルにアクセスできないように仕様が変更されました。
それに伴いこのツールが使えなくなるんじゃなうかと心配する声がありました。が、さすが、そこはツール作成者さん。しっかり対応して下さったようです。

音声ファイルの形式が以前と変わったようで、それまでのツールではDL出来ないので、新しいバージョンを使う必要があります。

昨日の段階では3日にアップされたDLLと4日にアップされた実行ファイルを組み合わせる必要がありましたが、今しがた確認したところ、新しいバージョンが再度アップされていました。→CaptureStream
コチラであれば、これだけでDL可能なようですね。
作成者さんに感謝!

音声ファイルがmp3からaacに変更されているので、保存の際にmp3を指定すると、変換が必要なため、以前よりは完了までだいぶ時間がかかります。でも、とても便利でこれからも重宝させていただきます。

ちなみに、現時点ではログインをしなくてもこのツールでDL可能ですが、今後は仕様が変わっていく可能性があるので、しばらくは気をつけていかなければなりませんね。


NHKとしてはこういう使い方は歓迎しないんでしょうけど・・・・

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

裏方さん

Author:裏方さん
現在昔のポーランド滞在記を徐々に転記中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
